ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




福岡県-若松
提供:釣り情報フィッシングラボ


ランキングに参加しています
1日1回↓↓↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


salty-x - にほんブログ村
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年10月02日

★関門エギング ボウズ寸前で・・★

★関門エギング ボウズ寸前で・・★

青い星10/01(土)中潮、干潮17:39、満潮23:13、釣行16:00~23:15青い星


前回と同じ関門のポイントで【T熊】と【K吉】と待ち合わせ車

【K吉】は今回エギング初挑戦ビックリ


16:00に入って日没まで粘るが、全員全く反応なし汗

潮は悪くはないんだけど、毎回同じようにはいかないねガーン

ま~そこが釣りの面白いところだけどね電球



集中力が切れたんで、途中TBに寄ってから別なポイントへ車

沈黙を破ったのは・・・・・・【K吉】ビックリ



写真撮るのを忘れたけど、「クルクル野郎」でしたニコニコ

とりあえず本命ではないけど、初挑戦で結果を出してくれたんで一安心キラキラ




しかしそこから反応ないし、湾奥すぎるんでプチ移動車


しばらく何の気配もなく、もう帰ろうと思ってたところに【T熊】が目覚めの一発キラキラキラキラ

★関門エギング ボウズ寸前で・・★


GOODサイズ(゜o゜)



それから再び私にも火が付いて、釣り再会ニコニコ


でも次に釣れたのは・・・・・・・・・・・、【K吉】タラ~

ちょっと可愛いサイズだったけど・・(゜o゜)



タックルはこれですよびっくり


ナイロンラインでもイカが釣れることが証明されました( ̄▽ ̄;)



今度は他の2人が萎えかけて、1人で粘ってた私に待望の一発びっくり

★関門エギング ボウズ寸前で・・★


GOODサイズ(^^)v

さらにもう1発目びっくり


★関門エギング ボウズ寸前で・・★



ちょっと可愛い(笑)


ボウズ寸前での粘り勝ちチョキ


今回の釣行で【K吉】が釣りを好きになってくれればいいんだけどねびっくり(・∀・)





それから買ってからずっと眠ってたこのロッド。

シマノ(SHIMANO) セフィアSS S803M
シマノ(SHIMANO) セフィアSS S803M






●全長:2.52m
●仕舞寸法:129.2cm
●先径:11.4mm
●元径:1.8mm
●適合PEライン:0.8~1.5号
●グリップ長さ:305mm
●自重:110g
●適合エギウエイト:2.5~4号
●継数:2本
●カーボン含有率:94.7%
●2ピース逆並継ぎ仕様
●AllステンレスKガイドCI4リールシート
●ハイパワーX構造
●EVA軽量セパレートグリップ
●装飾リング



前回の釣行で墨付けが完了して、今回で2回目の使用チョキ

今回7時間以上釣りをやってたけど、軽さと適度な柔らかさのために全く腕が疲れませんでした(゚∀゚)


8.3ftと他に持ってるロッドより短く、「0.3ftの差って、そんなに変わるんかな??」って思ってたけど、
明らかに取り回しがよくなり、シャクリもしやすくなりましたびっくり

0.3ftの違いでこれだけ違うんですね(゜o゜)



この値段でこの重量と感度、それにKガイドなので十分ですねキラキラ


お気に入りになりましたニコニコ




★★★ランキングに参加してます!!★★★

いつも応援ありがとうございます(^o^)/


↓↓↓これをポチッと押すとヤル気が上がり、ブログの更新頻度が増しますびっくり


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
★久々の投稿★N-ONE購入
★久々の投稿★N-ONE購入

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
★久々のエギング★
★藻かと思いきや!★
★2015関門秋イカ調査 その2★
★2015関門秋イカ調査 その1★
★今年の初アオリGET!!★
★超地元の秋イカは。。。調査その4★
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ★久々のエギング★ (2017-06-05 06:02)
 ★藻かと思いきや!★ (2016-04-24 23:15)
 ★2015関門秋イカ調査 その2★ (2015-09-25 06:02)
 ★2015関門秋イカ調査 その1★ (2015-09-23 12:36)
 ★今年の初アオリGET!!★ (2015-04-27 06:02)
 ★超地元の秋イカは。。。調査その4★ (2014-09-20 22:33)

この記事へのコメント
ヴァンピールさん

お疲れ様です。
ka-zuです‼

良いイカ釣れてますね(^○^)

羨ましいです‼

釣れたイカは美味いでしょうね‼
Posted by ka-zu at 2011年10月05日 21:27
>ka-zuさん
お疲れ様です。

刺身が最高ですよ(^o^)丿
でも最近は一夜干しの方が、美味く感じてきました。

釣り師経由で、この時も誘ったんだけど、試合だったのかな?

今週末も行くけど、やっぱり試合??
Posted by ヴァンピール at 2011年10月05日 21:45
>ヴァンピールさん

お疲れ様です‼
ka-zuです。

釣り師からは連絡なかったですけどね~・・・。

先週末はK崎でアジングしてました‼
小アジばっかりで全て南蛮漬けになりましたけど美味かったです‼

まだまだ寒くなった方がデカイのが釣れそうです( ̄◇ ̄;)

今週末は沖縄で友達の結婚式なんですよね~‼
Posted by ka-zu at 2011年10月06日 21:51
>ka-zuさん
お疲れ様♪

連絡先がお互いにわかったんで、釣りに行けますね(・∀・)
釣りやってると、仲間が増えていいですよね!!

アジング・・・、まだ私は本格的にやってないので、ポイントやメソッドわかりません・・・(>_<)

アジングにも行きましょう(^o^)丿
Posted by ヴァンピール at 2011年10月08日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★関門エギング ボウズ寸前で・・★
    コメント(4)