ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        




福岡県-若松
提供:釣り情報フィッシングラボ


ランキングに参加しています
1日1回↓↓↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


salty-x - にほんブログ村
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2023年10月08日

★今更エギホルダー自作★ ※追記

★今更エギホルダー自作★ ※追記


かなりご無沙汰しておりますが最近はやっているようなので、エギホルダーの自作をしました。

こいいうのは簡単に作れるので、できれば自作したほうが安くて無駄な出費を抑えられ、別なところに出資できますよね。


まず必要な道具。

ナカジマ エギ安全カバー ワンロック

今回はMサイズしか店になかったので、Mサイズで作成




3号、3.5号以上の場合は絶対にLサイズが良いです。


現在のところ最安で作る場合はこれ使用です。


オシャレに使用したい場合は最初からカラビナが付いていた方が良いですね。



ナカジマ イカラビーナ

こういうカラーのほうがシャレてますよね




残りは100均で自分好みのキーホルダーやカラビナ等を探して下さい。

★今更エギホルダー自作★ ※追記



その際は大きめの二重リング付きが良いです。

これだけです。


リングをここに通して、

★今更エギホルダー自作★ ※追記



カラビナで大きめのリングに全部付けるだけです。

★今更エギホルダー自作★ ※追記



取り合えず余ったカラビナを付けていますが、コードリールやマグネットリリーサーの変えればもっと便利になるのではないでしょうか?


■コードリール


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMピンオンリール

これはいろいろな種類が有ります




■マグネットリリーサー


がまかつ(Gamakatsu) マグネットリリーサー LE112-1

マグネットリリーサーに脱落防止のコードを付けたのが一番便利そうです。






簡単ですよね!


これをバックのD管などに付ければケースが一つ少なくて済みます。


ただ落としたり、傷だらけになりそうで心配ですが、自分のバックはちょうどフロントにポケットがあったので、そこに入れてちょうどいいです。

★今更エギホルダー自作★ ※追記




Lサイズも作りたくなった。


追記

早速カラビナ付きを作成してみましたが、

★今更エギホルダー自作★ ※追記


エギを下げると自重だけで紐が伸びます。


違う種類のカラビナだといけるかもしれませんが、注意が必要です。


また、外見を気にせずに本当に安く作ろうと思ったらこれですね。

★今更エギホルダー自作★ ※追記




すべて100均でそろって、1個数十円でできます。



★★★ランキングに参加してます!!★★★


今後とも応援よろしくお願いします(^o^)/


最後まで記事を読まれた方はこれをポチッとお願いしますm(__)mびっくり
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
★久々の投稿★N-ONE購入
★久々の投稿★N-ONE購入

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
★絶大な信頼を誇るPEライン★
★例のブツ、到着!★
★気になるNEWアイテム『五目ジグヘッドエギ』★
★クリックス浸水&浸水ヶ所の確認方法!★
★ナイトエギングにはこれが必需!?★
★カルディア買ってみた★
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ★絶大な信頼を誇るPEライン★ (2016-07-15 09:49)
 ★例のブツ、到着!★ (2015-03-07 00:49)
 ★気になるNEWアイテム『五目ジグヘッドエギ』★ (2015-02-14 23:22)
 ★クリックス浸水&浸水ヶ所の確認方法!★ (2013-06-10 06:03)
 ★ナイトエギングにはこれが必需!?★ (2013-06-06 21:02)
 ★カルディア買ってみた★ (2012-06-18 06:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★今更エギホルダー自作★ ※追記
    コメント(0)