ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




福岡県-若松
提供:釣り情報フィッシングラボ


ランキングに参加しています
1日1回↓↓↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


salty-x - にほんブログ村
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2016年01月31日

★初釣果でこのサイズわ(゜o゜)★

★初釣果でこのサイズわ(゜o゜)★

青い星1/30(土)中潮、干潮19:21、満潮01:33、くもり、釣行19:30~21:30青い星




この時期、だいたい毎年アジは皆無。




メバルはミニマム級(-_-;)





普段は『関門コノシロパターン』のシーバスを聞くころだけど、毎年次第になくなってきてるタラ~






日没後すぐに干潮が来るので、ルアーを発見されやすいシーバスかな?と思って珍しくシーバス釣行汗






1ヶ所目、明かりが結構差し込む湾の入り口付近へ。







ここはだいたい15mくらい浅瀬が続いてて、その先で落ち込んでいます!







遠投してもあまりルアーを見せられない。








気配なし(-_-;)













2ヶ所目、少し湾から入った大型船の泊まる漁港。







渡り鳥の大群が沖へ逃げて行きます^_^;






その間を通す。











2、3投後。。。。








デッドスローの途中でなにかに引っかかったような感じ(゜o゜)








フッキング成功キラキラ








最初首を振ったけど、めっちゃ重たいし渡り鳥がたくさんいるので、「鳥がかかったのかな?」って焦るガーン








だけど水面から出てこない。







じわじわと楽に寄せれるやんとおもいきや、時折強烈に突っ込んでいく。







時間を取られたけどなんとかランディング成功キラキラ







★初釣果でこのサイズわ(゜o゜)★




74cmのコンディション良いシーバスキラキラキラキラ







いたのね(^^♪









ランディングに時間がかかったので弱ってないか心配したけど、なんとか無事に海に帰ってくれました。










おいちゃんに「なんで逃がしたん?」って聞かれたけど、「シーバスは食べませんよ!」と回答。








その後は潮が止まって、気配がなくなったので終了びっくり






本日は大満足でした(^^♪







しかし初釣りではないけど、初釣果でこのサイズは、今年は釣り運良いかも(^^)v








***本日のタックル***

ロッド:ラブラックス96ML・F


ダイワ(Daiwa) LABRAX(ラブラックス) AGS 96ML

自分のはこれじゃない。ラブラックス好きだったのに、なんでAGSにして値段上げた??(-_-;)





リール:セルテート2500R-CUSTAM

ライン:Sufix1.2号

Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

今のところ問題全くなし。ゴアの繊維入ってるんで強いのかな?





ルアー:グース


ハンプ・コーポレーション グース125S

噂どおりデカイシーバスを連れて来てくれた。あまり泳がず、流れのヨレでヨタヨタするのが良いのかな??






ランディングネット:オートキングフレーム38-350T


第一精工 オートキングフレーム 38-350T

ランディングに時間がかかったのはこの所為です。大きいタモ持ち運ぶのは嫌いだし、これだと動きやすいんで。ま~60cmくらいなら頭から入れればなんとかなるだろうと思ったのが甘かった。。。








★★★ランキングに参加してます!!★★★

いつも応援ありがとうございます(^o^)/

↓↓↓本日もこれをポチッとお願いします↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
★久々の投稿★N-ONE購入
★久々の投稿★N-ONE購入

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
★サヨリパターン難い。。。★
★久々の殉職君達!?★
★バチパターンにカルディアHG+ショートハンドル★
★ツープラトン vs 関門コノシロパターン定番2大ミノー★
★ツープラトン vs コノシロパターン★デイゲーム編
★シーバス戦線異状なし★
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ★サヨリパターン難い。。。★ (2013-08-12 02:00)
 ★久々の殉職君達!?★ (2013-08-03 03:20)
 ★バチパターンにカルディアHG+ショートハンドル★ (2012-06-25 05:58)
 ★ツープラトン vs 関門コノシロパターン定番2大ミノー★ (2012-02-28 06:01)
 ★ツープラトン vs コノシロパターン★デイゲーム編 (2012-02-26 02:38)
 ★リベンジならず★ (2010-12-05 00:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★初釣果でこのサイズわ(゜o゜)★
    コメント(0)