ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        




福岡県-若松
提供:釣り情報フィッシングラボ


ランキングに参加しています
1日1回↓↓↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


salty-x - にほんブログ村
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年02月26日

★ツープラトン vs コノシロパターン★デイゲーム編

★ツープラトン vs コノシロパターン★デイゲーム編

青い星2/25(土)中潮、干潮17:52、満潮23:43、釣行17:00~21:00青い星


屈折10釣行ほど・・・汗

やっと結果が出たので報告できますチョキ


ここのところ何を釣りに行ってもダメだった・・・(≧∇≦)

手堅そうな「アラカビング(笑)」に行こうと思ったけど、T熊が「シーバスに行きたい」ということで、アロちゃんも誘って、一発狙い覚悟でシーバス釣りへ車


T熊はずいぶん前に新調してまだ一度も使ってないシーバスタックルを使ってみたいようニコニコ

アロちゃんは、手に力が入らないようなのでアジング汗



前日にコノシロが爆釣してた「釣り公園」に行ったけど、着くと同時に閉園・・・タラ~

冬場は閉まるのが早いのを忘れてた(@_@;)




しょうがないのですぐそばの湾内で試してみるキラキラ


流れが速いのでまずこいつを試投ニコッ


黄色い星闘魂ジグ黄色い星

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ







さすがメーカーさんが謳ってるように向かい風でも良く飛ぶビックリ


「センターバランス風リアウエイト」なのでスローテーパーのフェルザスでもそんなに引き抵抗を感じないし、スイムチェックしたらフォールでヒラヒラして良い感じ(゚∀゚)


しかし2投目。

なんか掛かったと思ったら・・・、目の前にあった「浮いてるペットボトル」に引っ掛かってたタラ~


ラインがゴリゴリ摺れてる感じがして、「切れる」と思ったら案の定ロスト・・・・ガーン


その実力を試す間もなく逝ってしまいました( ̄▽ ̄;)

メーカーさん、すんませんm(__)m


青物シーズンに試してみたかったのに・・・(@_@;)



しかし流れがあるのに「浮いてるペットボトル」ってなんなんだろ?

結構良く見かけるけど、漁師が仕掛けを投入してるところの目印とかなんかな??




あまりに風が強いので場所移動車




風の影響が幾分少なそうなポイントに着くと、鳥がわんさかいる(゜o゜)


どうやらベイトが入ってる感じキラキラキラキラ

しかし私のリーダーは、先ほどの闘魂ジグのロストで失われている汗



「やばい汗T熊に先にやられる(≧∇≦)」と言ってたら本当にやりやがったタラ~


★ツープラトン vs コノシロパターン★デイゲーム編

★初使用のタックルで入魂完了にご満悦のT熊★



デイゲームでもシーバスは釣れるのは知ってた。

デイはバイブレーションかメタルジグの早引き中心と思ってた汗


だけどT熊が釣ったのはミノービックリ



黄色い星このミノー黄色い星


デイでもミノーで釣れるんだ(゜o゜)



黄色い星デイではこれ系の早引きが良いと思ってた黄色い星

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) アックスボンバー
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) アックスボンバー







アックスボンバーのインプレびっくり


************************************
やっぱりソリッドのバイブレーションだけあってよく飛ぶキラキラ

レンジもキープしやすいし、なによりこのカラーが良い(゚∀゚)

1軍入りですなニコニコ
************************************




ミノーで釣れることがわかったので、すぐにこれに変更。


黄色い星このミノーに変更黄色い星

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) ツープラトン
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) ツープラトン








すると2,3投後・・・・・・



★ツープラトン vs コノシロパターン★デイゲーム編



ロクハチじゃ~~~~~~~(`□´)┘


★ツープラトン vs コノシロパターン★デイゲーム編




ひさびさのシーバスだし、その強い引きを十分に楽しめた(´ω`)



ツープラトンの使用感は・・・、まずデッドスローでもプリプリけつを振って、艶めかしく良い感じでよく動くキラキラ

ジョイントタイプの効果が良い感じに出てる(゜o゜)

レンジはミドルレンジ系かな??
結構もぐる。

少々風には弱いようだけど、無風時はぶっ飛ぶ(゚∀゚)

一軍入りか~~!?



その後は、アロちゃんが激スレの超ミニマムメバルをなんとか釣り上げてたけど、シーバスの方は反応ないし、T熊と2人で楽しんでて申し訳ないので、アロちゃんのためにアジングポイントへ車



ここからナイトゲーム突入ですびっくり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<続く>




★★★ランキングに参加してます!!★★★

いつも応援ありがとうございます(^o^)/


↓↓↓これをポチッと押すとヤル気が上がり、ブログの更新頻度が増しますびっくり


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
★久々の投稿★N-ONE購入
★久々の投稿★N-ONE購入

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
★初釣果でこのサイズわ(゜o゜)★
★サヨリパターン難い。。。★
★久々の殉職君達!?★
★バチパターンにカルディアHG+ショートハンドル★
★ツープラトン vs 関門コノシロパターン定番2大ミノー★
★シーバス戦線異状なし★
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ★初釣果でこのサイズわ(゜o゜)★ (2016-01-31 10:39)
 ★サヨリパターン難い。。。★ (2013-08-12 02:00)
 ★久々の殉職君達!?★ (2013-08-03 03:20)
 ★バチパターンにカルディアHG+ショートハンドル★ (2012-06-25 05:58)
 ★ツープラトン vs 関門コノシロパターン定番2大ミノー★ (2012-02-28 06:01)
 ★リベンジならず★ (2010-12-05 00:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ツープラトン vs コノシロパターン★デイゲーム編
    コメント(0)