ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




福岡県-若松
提供:釣り情報フィッシングラボ


ランキングに参加しています
1日1回↓↓↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


salty-x - にほんブログ村
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年10月15日

★タイラバで座布団級!?★

★タイラバで座布団級!?★

青い星10/14(日)小潮、干潮11:22、満潮18:11、釣行6:30~17:30青い星


前回と同じ船長のとこで、玄界灘の大島周辺に向けて出航船

今回はピクシーさんグループ4人、私のグループ4人の合計8人で予定通り「仕立」でのタイラバ釣行となったキラキラ




ふっふっふ。

仲間内ばかりなので、秘密兵器使ってやる!(ー_ー)!!


今回はピクシーさんと私のチームで右舷、左舷に別れてのチーム戦としました。



じゃんけんして私が勝ち、私のチーム:右舷、ピクシーさんチーム:左舷となった。

果たしてこの結果がどうでるか??




1流し目。

みんな全然反応ない感じだったけど、私に初アタリが(゜o゜)



乗ってたのに途中でテンションなくなりバラシタラ~

なんで??怒

ピクシーさんに「日ごろの行い」と言われた。。。w




2流し、3流しとやるも鯛の反応は薄いがちょいちょい釣れて来る。




右舷チーム初真鯛はチャーさん。

★タイラバで座布団級!?★




左舷チームもポツポツ真鯛が釣れてるが、反応が渋い。







一番活性が良いのは、

カナトフグびっくり

ちょいちょい身包みを剥がされます(ーー;)





鯛の反応が悪いので、持ってきた秘密兵器を使うと!

アオナ(アオハタ)連発チョキ



写真ない。。。



秘密兵器ってほどのもんじゃないっすけど!



黄色い星秘密兵器黄色い星

ヨーヅリ(YO-ZURI) STタグリ鉛笹型
ヨーヅリ(YO-ZURI) STタグリ鉛笹型








これが後ほど良い働きをしてくれるキラキラキラキラ




そうこうしてる間に潮止まり。



船長判断で近所の漁礁へ根魚狙いへ船

「アオナが良いようだから」って。




密かにメタルジグを使ってたチャーさんが「スロージギングのやり方がわからん。。。」と言ってた直後に、

★タイラバで座布団級!?★


88cm、6.5kgびっくり

釣れとるし汗




そのすぐ後で右舷チームの【T熊】改め【カプリコ】も、

★タイラバで座布団級!?★



2.5kg!!




これでもデカイんだけど、チャーさんのを見た後は小さく感じる。。。





「やばい乗り遅れる」と思った後に、変な感触がしてすごく巻きが重たくなった。

「なんやろ?」って思ったけどとりあえず合わせを入れた。

変わらず重たいだけなんだけど、水面近くで暴れだした汗




船長が「ヒラメやね!デカイよ」と言ったとおり、

★タイラバで座布団級!?★



??cm、4.5kg!!




やっぱインチク良いかも(^^)v





ここでもカナトやエソの連発汗






潮が動き出したんで、再び朝のポイントへ戻りタイラバニコニコ





厳しいながらも左舷チームは、

★タイラバで座布団級!?★





順調に本命の真鯛を釣り上げるが、右舷チームは。。。


タラ~





たまに沈黙を破るのは、カナトorエソ汗





終いにはカナトなんてひどい扱い汗


あまりにも釣れまくるしスカートやネクタイ食いちぎりまくるんで、船の前方で釣れた日には、サッカーボール並みに「パス1」「パス2」って感じで後ろの生簀に蹴たくって運んでました(爆)







あっと言う間に沖上がりの時間となり、帰港。





蓋を開けてみると、妙な結果にビックリ







ピクシーさんの左舷チームは、1人1匹は本命の真鯛をGET!



私の右舷チームは、真鯛2匹のみで大ヒラメ3匹、アオナ2匹キラキラキラキラ

本命釣れずとも、ヒラメは右舷チームのみでしたチョキ




左右でこんなに違いが出るものなの??



最後は大量に釣れたカナトを皆で分け合いましたニコニコ




あれっ??


今日はヒラメ釣りじゃなかったっけ??w





下船後にコンビニで記念撮影。


★タイラバで座布団級!?★






帰りの道中、エンガワ食べたいけどこのヒラメをどうやって処理しようか悩んだけど、youtube見ながら結局自分で捌いてみたw


★タイラバで座布団級!?★




まな板2枚並べてもはみ出るし、包丁は切れないし、苦戦しながらもなんとか。

★タイラバで座布団級!?★






エンガワ超太っといし、味も大味かと思いきや最高でしたキラキラキラキラ






やっぱ仕立は超楽しいっすパー


また行こうや(^o^)丿





次回は真鯛リベンジじゃ~<(`^´)>






最後に、蟹工船みたく船の後方で台風の時みたいに降り注ぐ潮の雨に耐える【こうきち】(笑)

★タイラバで座布団級!?★







黄色い星タイラバタックル黄色い星




リールは今回はミリオネアCV-Z253を使ってみた。


次回はリールを考えないと。。。。






★★★ランキングに参加してます!!★★★

いつも応援ありがとうございます(^o^)/


↓↓↓最後までこの記事を読まれた方はこれをポチッとお願いしますm(__)mびっくり


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
★久々の投稿★N-ONE購入
★久々の投稿★N-ONE購入

同じカテゴリー(タイラバ)の記事画像
★タイラバって釣りでなく漁なの??w★
★鯛祭り★
★高級魚GETだけど・・・★
★初挑戦で5.2kgゲット!!★
同じカテゴリー(タイラバ)の記事
 ★タイラバって釣りでなく漁なの??w★ (2013-11-03 15:50)
 ★鯛祭り★ (2011-10-30 23:08)
 ★高級魚GETだけど・・・★ (2010-06-13 09:56)
 ★初挑戦で5.2kgゲット!!★ (2010-05-11 21:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★タイラバで座布団級!?★
    コメント(0)