ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




福岡県-若松
提供:釣り情報フィッシングラボ


ランキングに参加しています
1日1回↓↓↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


salty-x - にほんブログ村
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年10月25日

★セブンスライド スライドパーツ代替品★

★セブンスライド スライドパーツ代替品★


タイラバ(鯛カブラ)のセブンスライド用のスカート部分を買ってきて作り、買ってきて作りしてたら、結局「スライドパーツ」が一番高くつくなと思い出しました。

「なんか代替品で自作できれば良いな」と思いつつ、良いのが見つからなかったけど、やっと良いのが有りました!
この部分。

★セブンスライド スライドパーツ代替品★


8ヶで約300円もする(^_^;)






モールド金型のことは詳しいんで、たぶん金型代が含まれてるからだろうけど、単価ってだいたい10円しないくらいだと思う汗




でスライドパーツの代替品ってのは、

★セブンスライド スライドパーツ代替品★



ボールペンの芯ですびっくり




芯をだいたい7~8mmに切断します。

★セブンスライド スライドパーツ代替品★



このままでも良いのですが、スカートがズリ落ちるんで加工を施します!




爪楊枝を刺します。

★セブンスライド スライドパーツ代替品★




片方づつ火で炙ります。

★セブンスライド スライドパーツ代替品★






コツは、
1.爪楊枝を突き通すよりも溶かしたい部分だけ出す。
2.横から炙る(←超重要)
3.爪楊枝を回転させる。(←結構高回転)
4.2秒くらい炙ったら一旦水に漬けて冷ます



★セブンスライド スライドパーツ代替品★



どう言う理由かわかりませんが、爪楊枝を刺すと溶けた後の穴が潰れにくいです。

逆に穴は広がってるような気がします。





ここで<注意点>爆弾

上から炙ると、きれいな形になりにくいです。

ピンセットでつまむと掴んでいるところが溶けます。

炙った後に片側を平らにしようと思い、硬いものに押し付けたら穴が潰れました。





★セブンスライド スライドパーツ代替品★




そんなに難しくないですよびっくり



面倒な人はライターで炙るだけでも出来ます(^o^)丿






★★★ランキングに参加してます!!★★★

いつも応援ありがとうございます(^o^)/


↓↓↓この記事が役に立ったと思った方はこれをポチッとお願いしますm(__)mびっくり↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
★久々の投稿★N-ONE購入
★久々の投稿★N-ONE購入

同じカテゴリー(その他)の記事画像
★錆取り&塩ガミ★
★ナチュから届いたもの その2★
★久々ナチュに注文!!★
★汁物入れの漏れ原因★
★防寒ブーツは結局これが一番かも??★
★大満足の防寒着♪★
同じカテゴリー(その他)の記事
 ★錆取り&塩ガミ★ (2023-12-23 09:29)
 ★ナチュから届いたもの その2★ (2016-07-19 06:02)
 ★久々ナチュに注文!!★ (2016-07-13 21:40)
 ★汁物入れの漏れ原因★ (2015-01-25 11:08)
 ★防寒ブーツは結局これが一番かも??★ (2015-01-07 06:02)
 ★大満足の防寒着♪★ (2014-12-28 06:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★セブンスライド スライドパーツ代替品★
    コメント(0)