ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




福岡県-若松
提供:釣り情報フィッシングラボ


ランキングに参加しています
1日1回↓↓↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


salty-x - にほんブログ村
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年12月31日

★チニングロッドでアジ・メバル!?★

★チニングロッドでアジ・メバル!?★

青い星12/29(土)大潮、干潮16:11、満潮22:25、釣行19:30~22:30青い星


もうすぐ年の瀬ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

本年もご愛顧を賜り、厚く感謝しておりますm(__)m


私は相変わらず暇を見つけては釣りに行ってる有様です(^_^;)


なのでいつが釣り納めになるのか年が明けてみないとわかりません。。。(笑)

以下、前回の釣行ですパー





前回に引き続き変則タックルチョキ


理由はいくつかあるけど。。。
ロッドはチニングに使ってるダイコーのPMPE黒鯛キラキラキラキラ


ラインも若干太めにしてこれっびっくり


黄色い星月下美人 フロロ黄色い星

ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン TYPE-F 150m
ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン TYPE-F 150m









●理由その1
前回のシーバスのパターンをもう一度試すためびっくり

40オーバーのシーバスに十分対応出来て、タモを使わずに抜けるようにチョキ


だけど専門に狙うとなぜか釣れないんですよね~(^_^;)




でアジ・メバル狙いに変更ZZZ…





●理由その2
キャロを使う場合は、キャロ専用のアジ・メバルロッドよりチニングロッドの方が飛ぶような気がするパー



アジングロッドでキャロを使用すると、投げれるのは十分に投げれるけどなんだか思ったより飛ばない。。。タラ~



「ぼよ~~~ん」って感じになって、2g程度のジグヘッド単体のほうがはるかに飛んでるような気がする(^_^;)




確かにキャロの場合はチニングロッドの方が飛びましたニコニコ



計算どおり(^^)v



ちなみに1gのジグヘッドも投げてみましたが、アジ・メバルロッドと遜色なく飛びました(゜o゜)

★チニングロッドでアジ・メバル!?★




●理由その3
チニングロッド(PMPE黒鯛)の感度を知りたかった。



アジ・メバルのキャロ用にチニングロッドを使うのであれば、やっぱり感度が気になるビックリ



結論はやっぱり専用ロッドには負けるけど、十分使えるキラキラ


★チニングロッドでアジ・メバル!?★




メバルだけではなく、かなり繊細なアタリだったマイクロアジもパー


★チニングロッドでアジ・メバル!?★




今回の釣行でアジ・メバルにチニングロッドは十分使え、感度は十分なのがわかりましたキラキラ


なおかつキャロはブッ飛ぶますニコニコ





が、一番のウィークポイントは。。。。。。

釣り味に欠けるタラ~




リグにアクションを付けるとワームが吹っ飛ぶことがあったし、あわせを入れると魚がブッ飛んで来るガーン





やっぱりその時その時でターゲットに合ったロッドを使うのが一番楽しいですキラキラキラキラ





だけどアジングでジョーカーの0.3号を使ってるときに40オーバーのシーバスが掛かったらどうしよう??


ま~その時は十分引き味を楽しんでから一か八かで抜くか、常にタモを準備するのを忘れないようにすれば良いか~~(^o^)/






★★★ランキングに参加してます!!★★★

いつも応援ありがとうございます(^o^)/


↓↓↓これをポチッと押すとヤル気が上がり、ブログの更新頻度が増しますびっくり


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
★久々の投稿★N-ONE購入
★久々の投稿★N-ONE購入

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
★SBRで豆アジing★
★ワームでデカ○○(;O;)★
★ユーズマウスでデイアジング★
★ユーズマウス鱗付け★
★潮が最悪でも!?★
★本命はいるのかいないのか!?★
同じカテゴリー(アジング)の記事
 ★SBRで豆アジing★ (2016-08-07 06:02)
 ★ワームでデカ○○(;O;)★ (2016-06-24 06:02)
 ★ユーズマウスでデイアジング★ (2016-06-15 19:51)
 ★ユーズマウス鱗付け★ (2016-05-23 06:02)
 ★潮が最悪でも!?★ (2016-05-14 00:33)
 ★本命はいるのかいないのか!?★ (2016-05-10 06:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★チニングロッドでアジ・メバル!?★
    コメント(0)